林哲彦講師 インタビュー

  1. 弁理士講座 林哲彦講師
目指せ、最短合格。
「勉強の感覚を掴ませる」知的派講師

 
林 哲彦(HAYASHI TETSUHIKO)

 
【プロフィール】

平成26年弁理士試験合格
都内特許事務所に勤務

受験生時代に効率的に合格できる勉強法はないかと研究を続け、開発した勉強法が通用するか実践し、2年で弁理士試験に見事合格。
現在は、1年目に失敗した反省を生かし、受験生に短期合格に必要なノウハウを伝えるべく、当時お世話になった菊池講師とタッグを組み、受験生の指導にあたる。

■ 担当講座
論文対策講座
(その他、知財検定3級/2級も担当)

 
【講師としての思い】

弁理士試験と言えば、その範囲の膨大さに不安になる方も出てくる試験かと思います。
しかし、一度「こうやって勉強していけばいいんだ」という感覚が掴めれば、学習の効率化が図れるようになり、自然と合格へ大きく近づいていきます。
実際に私自身も試験に苦戦した一人であり、また感覚を掴むことにより大きく飛躍した一人でもあります。
だからこそ分かる、受験勉強のノウハウやテクニックを皆さんにお伝えしてまいります。

実践まで見据えた内容で、知識を幅広くしっかりと網羅できる講義を。
一人でも多くの方が「勉強の感覚」を掴むためのサポート役として、ご一緒させていただければと思います。

 
【受験生へのメッセージ】

弁理士試験は学生や社会人など、様々な方が挑戦をし、間口の広い資格試験だと言えます。
実際の実務においても、企業に勤めたり、事務所に勤めたりとご自身に合わせた環境での活躍が期待できます。
色々な進路先がある資格だからこそ、なってから自分の向いているほうに上手く使っていただくことができる資格です。

「どういう風にこの資格を活かそうか」と思い描き、ワクワクしながら、試験勉強に向き合っていただければと思います。